~生きづらさを感じる方を対象とした茶話会~

『フィールハートではうつ症状・人間関係の悩みがカウンセリング・セラピーで改善されることをもっと多くの人に知ってもらいたいをいう思いから毎月1回定期的に茶話会を開催しております。』

https://peraichi.com/landing_pages/view/sawakai

★2018年4月16日(月)午前10:00~12:00
(兵庫県姫路市にて開催)

◆こんなことでお悩みではありませんか?◆
・最近、生きづらさを感じている。
・心の苦しいと感じることがあるが原因がわからない。
・常に自己否定感を感じている。
・人間関係の悩みを抱えていてどうすればいいのか悩んでいる。
・親子のコミュニケーションで悩んている。
・家族がうつに悩んでいてどう向き合えばよいか悩んでいる。
・本当の自分に出逢いたい。



◆フィールハートの茶話会は心についての話が何でも話せる場所です◆

心理カウンセリングやヒプノセラピーまでお考えでなくても、ちょっとどんな感じか聞いてみたいし、話してみたい方もどうぞ。

なかなか他では話せない・聞けない話ばかりが聴けます。

これまでのご参加された方から、「このような場があることで、安心する」とのお声を多く頂いております。

自分と同じように生きづらさや苦しさを抱えている方やそれを克服した方とお話しができることで、とても心が落ち着くんだそうです。

その他、以下のような疑問やお悩みをお持ちの方にもおすすめです。


●心理カウンセリングって本当に効果があるの?
●ヒプノセラピーって何?催眠療法と催眠術と何が違うの?
●悩み事があるけれど、カウンセリングを受けた方がいいのか分からない
●家族や身近な人がうつ症状などで困っている
●興味はあるけれど、いきなりカウンセリングサロンに行くのは勇気がいる

もちろん、それ以外の方でも興味のある方は是非いらしてください。



◆フィールハート茶話会 主催者プロフィール◆

フィールハート代表 豊福多美子は、1964年 兵庫県神戸市で波乱万丈な両親のもと、長女として生まれました。

父親の女性問題、事業倒産、夜逃げ、父との突然の別れ、その後母親とも突然の別れ、再会などを経験 し、その後両親は離婚し、転々と暮らす特殊な環境のもと育ちました。

子供時代からどうにもならない事実を受け入れ、向き合い、どこか客観的な視点で大人達と自分を見てきました。

今から思うとこの仕事に必要な固定観念に囚われないお話の聴き方は子供時代の経験の賜物かもしれません。

そして悩みがある事が辛いのではなく誰にも言えない、理解してもらえない事が辛いと知りました。

人はみんないろいろなものに囚われて縛られています。まずはその縛りに気づいて頂きたいと願っています。

それこそが客観的に事情が見え、解決に繋がるからです。


フィールハートのカウンセリング・セラピーを受け、医療機関などでお薬を飲まれている方も断薬、減薬に成功された方もたくさんいらっしゃいます。

他人と話す事が怖くて友達はいませんとおっしゃっていた女性も1年後にはお友達ができ、自宅に招いてお茶会をしているそうです。

『フィールハートではうつ症状・人間関係の悩みがカウンセリング・セラピーで改善されることをもっと多くの人に知ってもらいたいをいう思いから毎月1回定期的に茶話会を開催しております。』

過去にフィールハートに通われた方も、フィールハートが初めての方もどなたさまでもご参加頂けます。

まずはフィールハートの想いやうつ症状・人間関係の悩みから卒業されたクライアント様の体験談を知っていただけると幸いです。



◆フィールハートの茶話会のご案内◆

【その1】 代表 豊福による、心の仕組み対談

うつ症状や生きづらさ、家族や周囲との人間関係などでお悩みの方におすすめしたいフィールハートのカウンセリング・ヒプノセラピーですが、今回はブログやホームページだけではご紹介しきれない情報を対談形式でお伝え致します。

フィールハート流カウンセリングでは、悩みに対してどのようにアプローチして解決に導くのか、順を追ってご説明します。

心の仕組みが分かることで、カウンセリング・セラピーの効率が上がったり、元の状態に戻りにくくなるという方が多くいらっしゃいますので、現在、フィールハートでカウンセリング・セラピーを受けられている方にも是非知って頂きたい内容です。


【その2】 質疑応答のコーナー

心の仕組み対談の後に質疑応答のコーナーを設けております。心の悩みや問題に関することやカウンセリング・セラピーに関する質問などありましたらお気軽にご質問ください。

カウンセリングやヒプノセラピーまでお考えでなくてもちょっとどんな感じか聞いてみたいし、話してみたい方もどうぞ。

なかなか他では話せない・聞けない話ばかりが聴けます。

これまでのご参加された方から、「このような場があることで、安心する」とのお声を多く頂いております。

自分と同じように生きづらさや苦しさを抱えている方やそれを克服した方とお話しができることで、とても心が落ち着くんだそうです。

今までフィールハートにお越しのかたもフィールハートにまだ来られた事のないかたも大歓迎です。



◆フィールハートが茶話会を開催するのには理由があります◆

・皆さまにうつ症状や人間関係の悩みが良くなった人がいることを知って頂きたい
・皆さまが心の事を何でも話せる場所がある事を知ってほしい
・茶話会に何度でも来て頂いて、カウンセリングやセラピーを受ける事とはまた違う安心感を感じてほしい

という想いでフィールハート茶話会を開催しております。



◆参加費用・開催場所について◆

今回、開催するフィールハート茶話会の内容をご案内します。

・代表セラピストの豊福多美子とナビゲーターとの心の仕組み対談
・茶話会参加者さまの質疑応答のコーナー

以上の流れで進めていきます。なお茶話会の時間は約2時間を予定しております。



<開催日時>

第14回 2018年4月16日(月) 午前10:00~正午12:00
※受付開始は午前9:45~となります。


<参加費用>

お一人様 1,000円


<お支払方法>

現地会場でのお支払いとなります。


<開催場所>

姫路市図書館 飾磨分館 第一会議室B
住所  兵庫県姫路市飾磨区下野田一丁目1番地



◆よくある質問◆

Q:フィールハートのカウンセリングを受けたことがないのですが参加しても良いでしょうか?
A:フィールハートのカウンセリングを受けたことのない方もどなたさまでもご参加頂けます。

Q:フィールハートのカウンセリングも予約しているのですが参加しても良いでしょうか?
A:はい、現在、フィールハートのカウンセリングの予約を頂いている方もご参加頂けます。

Q:一人での参加は不安なので誰か連れてきたいのですが大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。お一人の参加が不安な方は親しい友人やご家族様と参加ください。

Q:茶話会ではどんな方が参加されていますか?
A:フィールハートのカウンセリング・セラピーを受けられた方や、これからセラピーを受けようと考えている方、そのご家族様が参加されています。

Q:参加する際になにか用意するものがありますか?
A:用意するものは特にございませんが、ご質問がある方は筆記用具とノートをご用意ください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年04月16日
開催場所兵庫県姫路市図書館 飾磨分館 第二会議室B
(兵庫県姫路市飾磨区下野田一丁目1番地)
参加費1,000円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み開始2018年04月05日 12時00分から
申し込み終了2018年04月14日 23時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年04月16日

姫路 『生きづらさ・人間関係の悩み』フィールハートの茶話会

兵庫県姫路市飾磨区下野田一丁目1番地

http://kokucheese.com/event/index/515554/

~生きづらさを感じる方を対象とした茶話会~ 『フィールハートではうつ症状・人間関係の悩みがカウンセリング・セラピーで改善されることをもっと多くの人に知ってもらいたいをいう思いから毎月1回定期的に茶話会...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク