医介塾とは、東京都大田区で始まった、医療・介護に関わる現役スタッフを中心に構成される飲みニケーションネットワークです。

普段交流する事が少ないといわれる、医療・介護系の皆様がアフターファイブを利用して集まり、本音の話を交わす事で、連携した切れ目のない医療・介護サービスの実現を目指しています。

さて、第7回は皆さんからご要望が多かったので、勉強会形式にて開催したいと思います。
「高齢者の身体構造からセルフケアを学ぼう」と言うことで、高齢者のマッサージについて学びたいと思います。
講師:小島 ようどう(KEiROW藤沢善行ステーション)
   鍼灸マッサージ師

普段から高齢者に接している私達ですが、スキンシップを取るには抵抗感を感じていませんか?
今回の勉強会では、専門職の方に高齢者の身体について教えて頂き、明日から使える知識を学ぶ会にしたいと思います。

そのため、医療、介護、福祉従事者の方を優先とさせて頂きますので、ご了承下さい。 医療、介護、福祉従事者の方は先着受付とさせて頂きますが、それ以外の職種の方につきましては、空きがあれば参加受付となる為、キャンセル待ちでお受けいたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年05月17日(19時~21時)
受付開始時間18時45分
開催場所萬福楼新館2階
(神奈川県藤沢市藤沢539)
参加費4,000円(税込)
定員28人(抽選)
申し込み終了2018年05月15日 23時59分まで
主催

イベント概要

2018年05月17日

第7回湘南医介塾高齢者の身体介護からセルフケアを学ぼう

神奈川県藤沢市藤沢539

http://kokucheese.com/event/index/517292/

医介塾とは、東京都大田区で始まった、医療・介護に関わる現役スタッフを中心に構成される飲みニケーションネットワークです。 普段交流する事が少ないといわれる、医療・介護系の皆様がアフターファイブを利用して...

お申込みはこちら

スポンサード リンク