AI 時代を生きる子ども達にとって知識やスキルの習得以上に大切なものがあります。
新しい時代に、自分らしく自立して生きていくために、いま必要な子育て、人育てのヒントがいっぱい!

このセミナーでは、Googleのマインドフルネス ベースの社員教育プログラムSIYを日本に紹介した荻野淳也氏が、マインドフルネスを今すぐ家庭や学校、職場で取り入れるための秘訣をお話します。
また、最先端のAI開発現場や教育現場からのゲストと、新時代を見据えた教育についてヒントを語り合います。

※マインドフルネス とは
「クリアな心」を得るための、心と脳の筋トレとも言われています。
欧米では30年以上にわたる研究の積み重ねがあり、
ストレス軽減、集中力、感情の制御、自己認知力、コミュニケーションスキル、共感力など
心身への効果が実証されています。
その実績から、ビジネス界や教育先進国の学校でも次々と導入され、成果が報告されています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年06月10日(13:30-16:00(13:15開場))
開催場所広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟6階
(広島県広島市中区袋町6−36)
参加費3,000円(税込)
定員100人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2018年06月10日

私が変わる!子どもが変わる!世界一流の人育てマインドフルネス

広島県広島市中区袋町6−36

http://kokucheese.com/event/index/517784/

AI 時代を生きる子ども達にとって知識やスキルの習得以上に大切なものがあります。 新しい時代に、自分らしく自立して生きていくために、いま必要な子育て、人育てのヒントがいっぱい! このセミナーでは、Go...

お申込みはこちら

スポンサード リンク