数人の参加者同士でコミュニケーションのコツを練習しながら日頃のストレス解消を図るのが「対話の会」です。話題は自由ですが、メインテーマは「人間関係」です。
各地で行われている、○○カフェ、○○サロン、おしゃべり会などとの違いは、語り合いに加えて、コミュニケーションスキル(確認型応答)を学べるところにあります。そのため、「対話の会」で学んだスキルは、自分自身で使うのはもちろんのこと、対人トラブルの仲裁やピアサポート等の活動にも役立ちます。
全国各地で、24年間「対話の会」を主宰している、対話法研究所の浅野がファシリテーターを務めます。
参加希望者は主催者までご連絡ください。会場の詳細をお伝えします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年05月22日(13〜16時の間、出入り自由)
開催場所東京都葛飾区内の社会福祉施設(申込者に詳細をお伝えします)
参加費無料
定員10人(先着順)
主催

イベント概要

2018年05月22日

心の通う「対話の会」東京・かつしか

http://kokucheese.com/event/index/518387/

数人の参加者同士でコミュニケーションのコツを練習しながら日頃のストレス解消を図るのが「対話の会」です。話題は自由ですが、メインテーマは「人間関係」です。 各地で行われている、○○カフェ、○○サロン、お...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク