今回のテーマは「完璧主義からの決別」です。

タスク管理は、そのための具体的手段としてご紹介します。

逆ではないことをお伝えできればと思っています。

タスク管理で完璧に仕事をこなす、のではないということです。

プランB

という言葉を聞いたことのある方もいらっしゃるでしょう。

現実の仕事はそうそう計画通りにいきません。

計画はいつだって完璧であり「プランA」ですが、その通りに行けばもちろん最高でしょうが、実際にはなかなかそうはいかないものです。

そこで必要なのがプランB。

非常に効果的で強力な武器です。

でも人は「仕事を完璧にしたい」と心のどこかで思っています。

それだけならいいのですが、「完璧にできないならやる気がしない」というのが完璧主義の問題なのです。

それはプランAしかない状態。

計画通りにいかなければ、計画を捨ててしまうというのです。

私の愛用しているタスクシュートも、しばしばこの誤解にまみれています。

タスクシュート通りにはいきっこない、といわれるのです。

それは当然です。プランA通りにいかないのは、当然です。

タスクシュートはこういう誤解とは正反対で、実際にはたえず「プランB」を提案するという、非常にユニークなツールなのですが、そのメリットがなかなか理解されません。

そもそも「プランB」を受け入れる気持ちのない人には、すなわち完璧主義な人には、ツールにプランBを提案されるというのが理解しがたいことなのでしょう。

しかし、この完璧主義にこだわる心理状態でいる間は、人一倍努力しているのに一向に報われないという悲しい状況から脱することができません。

しかもいつも不安でたまらないでしょう。

これはなんとかしなければならないはずです。

そのための突破口は、プランBをまず用意することから始まります。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年05月27日(15:00~17:00)
14:40開場
開催場所大橋会館 グループ教室
(東京都目黒区東山三丁目7番11号)
参加費5,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み開始2018年04月30日 00時00分から
申し込み終了2018年05月26日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2018年05月27日

不安を味方につけるための心理学入門03

東京都目黒区東山三丁目7番11号

http://kokucheese.com/event/index/519130/

今回のテーマは「完璧主義からの決別」です。 タスク管理は、そのための具体的手段としてご紹介します。 逆ではないことをお伝えできればと思っています。 タスク管理で完璧に仕事をこなす、のではないということ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク