こんにちは、中根亮です。

さて、本日は『主婦が陥りやすい投資の失敗事例』

ということで書かせて頂きますね。


何故本日、失敗事例の紹介をさせていただくかというと、主婦のあなたが
【失敗事例を知ることが投資で勝つために大切なこと】
だからです。

そして、主婦のあなたに投資で失敗をして頂きたくないのです!!

そこで本日は、『主婦が陥りやすい投資の失敗事例』を5つご紹介させて頂きますね。



●主婦が陥りやすい投資の失敗事例 その1:株式投資で損切できない

1つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は『株式投資で損切できない』になります。

これは主婦に限った話ではないかもしれませんが、株式投資で失敗する一番の理由が
『損切できないこと』にあります。

なので、株式投資をする際は、しっかり勉強してスタートすることが失敗しないために大切なのです。

ということで、1つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は
『株式投資で損切できない』になります。



●主婦が陥りやすい投資の失敗事例 その2:生活費を投資に回す

2つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は『生活費を投資に回す』になります。

生活費はあくまでも生活費です。


投資の基本は
【余剰資金で投資する】
ということなのです。

というのも、投資に絶対はないからです。
なので、失敗を避けるためにも生活費を投資に回すことはお勧めしません!

ということで、2つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は
『生活費を投資に回す』になります。



●主婦が陥りやすい投資の失敗事例 その3:知識不足

3つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は『知識不足』になります。

というのも、知識不足は、失敗に直結する可能性が高くなるからなのです。


つまり、主婦のあなたがまったくのド素人であれば勝ち目はないのです。

何も知らないでスタートしたら、主婦のあなたは失敗して当然なのです。


ということで、3つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は
『知識不足』になります。



●主婦が陥りやすい投資の失敗事例 その4:老後の蓄えを投資に回す

4つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は『老後の蓄えを投資に回す』になります。



先ほどもお伝えしましたが投資の基本は
【余剰資金で投資する】
ということなのです。

余剰資金でない老後の資金で投資はリスクが非常に高いです!

ということで、4つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は
『老後の蓄えを投資に回す』になります。



●主婦が陥りやすい投資の失敗事例 その5:投資詐欺に遭う

5つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は『投資詐欺に遭う』になります。

そして主婦が投資詐欺に遭う一番の原因は『人で情報を判断している』ことにあります。

というのも、主婦のあなたに投資案件を紹介してくれる人は、あなたのことを考えて紹介しているというよりも、紹介することで儲かる紹介料を目当てにしている可能性が高いからです。


なので、投資する場合には、紹介者はもちろんのこと、その案件の裏情報まで主婦のあなたが調べて、納得したうえで、余剰資金で投資することをお勧めさせていただきます。


ということで、5つ目の主婦が陥りやすい投資の失敗事例は
『投資詐欺に遭う』になります。



ということで、本日は以上となります。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。



中根亮



追伸:『失敗しない投資』に興味がありますでしょうか。


もしご興味ある方は私のセミナーで詳しくご紹介させていただいております。
セミナーでのみ公開しているお話もございます。


セミナーの詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://nakaneryo.jp/seminar


少しでも主婦のあなたのお役に立てらましたら幸いです。


中根亮


スポンサード リンク

開催概要

参加費無料
定員制限はありません

お申込みはこちら

スポンサード リンク