こんにちは。主催者の佐々木正悟です。

今回で一応、今年のタスクセラピーは最終回となります。もちろんご要望次第で来年以後も続けていきたいと思いますが、2012年はこちらで最後です。

今年最後のタスクセラピーは、ちょっと気が早いのですが2013年中に身につけたい習慣などを形成するために、タスク管理術を使う方法についてです。


習慣形成のためのタスク管理

iStock_000020117722XSmall.jpg

早起き、読書、ダイエット。

およそ「いい習慣を作る」ことにしても「悪習を断つ」にしても、それがなぜ難しいかといえば「決意したとき」と「決意を実行に移すとき」とでは心境が全く変わってしまうからです。

早起きしたいと思うときと二度寝したいと思うときとでは、気持ちが全く裏腹です。両者を一致させるのは無理であるにせよ、両者を少しでも歩み寄らせない限り、いくらやろうとしたときだけ強く決心してもいつもと同じ残念な結果が訪れます。

しかし両者を歩み寄らせるために必要な知識と方法はあります。新しい習慣に挑む前にそれを身につけてしまえば、目標がなんであれ達成できる可能性は飛躍的に高まります。

そしてその知識と方法はタスク管理術の中にあります。


初心者のためのタスク管理入門

iStock_000016055323XSmall.jpg

とはいえ、タスク管理から目標達成へと持っていくのはちょっとハードルが高い。ToDoリストを作るくらいではなかなか長期目標の達成までは至りません。

もともとそう簡単ではないからこそ、多くの人が何度か挫折する「習慣形成」です。セルフマネジメントのためにタスク管理は強力な武器になりますが、そのような応用の仕方自体を想像したこともないという人が多いでしょう。

そういった方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいというのが私達の変わらぬ思いです。「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。必要な知識を身につければ即日から実用可能です。


「直接聞ける」場を提供する

iStock_000018321762XSmall.jpg

初めてやることで問題になるのは「何が自分に必要な知識」なのかがよく分からないということだと思います。そこで日々独自のタスク管理術に磨きをかけているコーチの方と一緒にセミナーを進めていきます。コーチの人たちと少人数制で直接「タスク管理」について学ぶ時間を十分に設けてあります。

さらに参加者同士のタスク管理の実践に関する情報交換や、佐々木に直接相談できる時間も設けております。「1人で黙々と」進めることになりやすいタスク管理についての情報交換から、思わぬヒントを得たという声をよくいただきます。

それでもなお不安だという方のために、セミナーを一度受講してさえいただければどなたでも参加可能なFacebookグループを用意いたしました。こちらの参加費用は無料です。アフターサポートのためのオンライングループです。セミナーで分からなかったことや、深く知りたい点について、オンラインでご質問いただければと思います。



●当日の流れ

以上の趣旨に立って、当日は次のような流れで勉強会を進める予定です。

1.「タスク管理でできること?」を講演形式で解説します

2.即日から「タスク管理」を実行できるようになるための実践的なワーク(コーチ陣に直接みなさんの疑問に答えていただきます)

3.コーチ中心の質疑応答タイム

それでも疑問が残ったという方にFacebookグループを用意し、今回ご参加いただけなかったコーチのかたにも質問できます。タスクセラピーでタスク管理の悩みをオールグリーンにしましょう。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年10月21日(13:30-18:00)
13:00開場
開催場所大橋会館(201)
(東京都目黒区東山三丁目7番11号)
参加費5,000円(税込)
定員50人(先着順)
申し込み開始2012年09月22日 12時00分から
申し込み終了2012年10月19日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2012年10月21日

第6回タスクセラピー 来年の目標を達成するためのタスク管理術

東京都目黒区東山三丁目7番11号

http://kokucheese.com/event/index/53785/

こんにちは。主催者の佐々木正悟です。 今回で一応、今年のタスクセラピーは最終回となります。もちろんご要望次第で来年以後も続けていきたいと思いますが、2012年はこちらで最後です。 今年最後のタスクセラ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク