『FAB』という言葉をごぞんじですか?
世界で広がっている「ものつくり革命」のムーブメント。
それが『FAB』です。

これまで何かを自分の手でつくり上げることは、並大抵の努力では叶えられるものではありませんでした。

しかし”今”、それは可能なのです。

作りたい造形のデータさえ作り上げることさえ出来れば、3Dプリンタという機械を使うことでほとんどどんな形でも作り上げることができます。
また、作りたい造形をデータ化するための3D CADさえ、無料なのに高機能なものが提供されています。

つまり、自分だけが欲しいと思っているものを、自分の手で生み出すことができる時代に、あなたは生きているのです。

今回のセミナーでは、オリジナルiPhoneケースの制作を通じて、3D CADを使ったモデリングの基礎を習得していただきます。
ここさえ抑えてしまえば、アクセサリや小物、プラモデルそのものだって自分で作り上げることができるようになれます。

さあ、あなたのアイデアを形にしましょう!

注意)iPhoneケースサイズのものを3Dプリンタで制作すると、一つ出来上がるだけで2〜3時間ほどかかります。見ていて非常に退屈ですし、10人分作ると軽く20時間以上かかることになりますので(^^ゞ、今回はデータを制作したところで終了します。後日できあがったiPhoneケースをZENに保管させていただきますので、ご都合が良い日に取りにいらしてください(送料着払いでご自宅へお送りすることも可能です)。

注意2)3D CADのソフトウェア(Autodesk123D)は、あらかじめご自分のWindowsパソコンにインストールしていただくか(イベント直前にご案内のメッセージをお送りします)、イベント開催日の午前中からいらしてインストール作業を行なってください(お手伝いします!)。

[FAB →ZEN 〜iPhoneケースを自作しよう!〜]
日時: 2012年11月23日(金)13:00~16:00
場所: ZEN Coworking
主催: ZEN Coworking
参加費:6,800円(3Dプリンタによる制作費等実費6000円込)
定員: 10人
持ち物:あらかじめAutodesk123DをインストールしたWindowsパソコン
話し手:水野 操


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年11月23日(1300より開始、3D CADソフトインストールご希望の方は午前中においでください。)
開催場所ZEN Coworking
(東京都日野市高幡2−25 開運井村ビル2階)
参加費6,800円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み開始2012年10月24日 18時00分から
申し込み終了2012年11月23日 10時00分まで
主催

イベント概要

2012年11月23日

FAB→ZEN〜iPhoneケースを自作しよう!〜

東京都日野市高幡2−25 開運井村ビル2階

http://kokucheese.com/event/index/58972/

『FAB』という言葉をごぞんじですか? 世界で広がっている「ものつくり革命」のムーブメント。 それが『FAB』です。 これまで何かを自分の手でつくり上げることは、並大抵の努力では叶えられるものではあり...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク