健康に歩ける方なら、だれでも参加できる超スロージョギングの会です。

浅草から隅田川沿いに東京スカイツリーなどの景色をながめながら、向島百花園まで約3kmを30~40分かけて超スロージョギングで走ります。到着後は、向島百花園を見学(別途入場料が必要)。その後、元気があれば浅草まで走って戻ります。もう走れないという方は、帰路は東武線を使って浅草までお戻りください。

11月4日(日)10:00に浅草の吾妻橋西詰花川戸交番前に集合。東京メトロ浅草駅は5番出口からすぐ。東武浅草駅は隅田川方面に道路を渡ったところです。都営地下鉄浅草駅からは100mほど離れているのでご注意ください。集合場所については、下の地図をご参照ください。

申し込みはこのページの下の方のボタンからお願いします。申し込み時に入力していただいたメールアドレスに、幹事の連絡先と万一中止の場合の連絡などをお送りします。
集合時刻までに、走れる格好でお集まりください。基本的に荷物は持って走りますので、デイパックやウエストポーチをご用意ください。荷物を預けたい方は、駅のコインロッカーなどを各自ご利用ください。
・雨天の場合は中止します(小雨がぱらつく程度なら決行もあり)。中止の場合は、当日午前8時頃までに、こちらのサイトで告知の上、メールでご連絡します。
向島百花園の入場料(150円)、飲み物代、万一はぐれた場合の交通費などを各自持って走ってください。

この会は、『ゆっくり走れば健康になる〜 超スロージョギング入門 』の著者梅方久仁子が、超スロージョギングに興味はあるけれども、なかなか1人では走れないという方と、一緒に楽しく走る機会を作りましょうということで開催しています。道案内等はさせていただきますが、体調管理や万一走れなくなったときのタクシー代などは各自で対応していただきますので、よろしくお願いいたします。

超スロージョギングは、歩くのと同じかむしろ遅いくらいにゆっくり走るエクササイズです。とてもゆっくりなので誰にでも気軽にできるのに、消費エネルギーはウォーキングの1.5 - 2.0倍。ダイエットにも体力アップにも効果的で、気持ちよく汗を流せます。詳しく知りたい方はこちらへ。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年11月04日(10:00-12:00)
開催場所浅草周辺(東武伊勢崎線浅草駅前・花川戸交番前集合)
(東京都台東区花川戸1-2-1)
参加費無料
定員20人(先着順)
申し込み開始2012年10月25日 23時00分から
申し込み終了2012年11月04日 07時00分まで
タグ

イベント概要

2012年11月04日

向島百花園に向かって隅田川テラスを超スロージョギングする会

東京都台東区花川戸1-2-1

http://kokucheese.com/event/index/59201/

健康に歩ける方なら、だれでも参加できる超スロージョギングの会です。 浅草から隅田川沿いに東京スカイツリーなどの景色をながめながら、向島百花園まで約3kmを30~40分かけて超スロージョギングで走ります...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク