ロゴ

いよいよ2013年新たな「つなカン」を始動します!


こんにちは!お待たせしました。

「第四回つながるカンファレンス」というイベントを2013年2月17日(日)東京にて開催します。

「つなカン」とは個人の情報発信というキーワードで、SNSやブログでの
個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいきます。
特に個人で情報発信を始めたばかりの人、発信していきたい人、興味ある人が多く参加しています。

こんな人にオススメ!


  • 個人での情報発信したいけど、どこから手をつければ良いか分からない
  • やりたいことがいっぱいあるけど、なかなか行動に移せない
  • もっと沢山の人に自分の好きなことなどを知ってほしい
  • 仕事以外の友人や仲間との交流をもっと増やしたい
  • 大勢の人前で話せるようになりたい


SNSやブログを利用して情報発信をはじめたばかりの人や、これからはじめようと考えている人にとてもオススメです。
また情報発信はしているが現状で行き詰まっている方などもお待ちしています。

オンラインでの繋がりだけでなく、オフラインでの繋がりを
求めている方々はぜひご参加ください。

さあ次は皆さんの番です。


map
photo credit: MPBecker via photopin cc

2012年7月に起ち上げた「つなカン」も通算では7回目の開催となります。
昨年は情報発信からのつながりにより東京だけでなく仙台や大阪、福岡でもイベント開催ができました。

つなカンの掲げているメインテーマは「情報発信&つながり」です。
当イベント参加後には情報発信を始められた方だけではなく、
新しいイベントを起ち上げた方々、地方にイベントを招致された方など
参加者同士の「つながり」からも様々な活動が生まれています。

さて、あなたもこの「つなカン」に興味を持ったということは、、、
マンネリ化した日常に変化を求めて何か新しいことを始めたいということではないでしょうか?

私達、運営メンバーも最初は全く知らないところから始まっています。
そこから現在に至るまでに蓄積したノウハウを皆さんと共有することにより、
新しいつながりによって新しいことに新しい一歩踏み出すキッカケ作りをしています。

そこで今回のつながるカンファレンスでは
・情報発信とつながりをあなたはなぜ求めているのか?
・その為に必要なことは何か?
・どのようにすればそれを満たすことができるのか?
これらを明確にして自分だけのロードマップを持ち帰って頂きます。
ロードマップを明確にすることで目標を見失わずに、より主体性を持って行動できるようになります。

イベントの流れ


2013年はシンプルな構成で目的を明確にしたイベントにしていきます。
当イベントは以下のような流れで進行します。

  1. オープニング(25分)
  2. テーマ講演(45分)
  3. ワークショップ(45分)
  4. 参加者LT(15分)
  5. 質疑応答(30分)

注)構成や目安時間については都合によって変わることがあります。

1.オープニング:イベントの進行説明や当イベントの主旨など

2.テーマ講演:「情報発信&つながり」について
講演は、ばんかが担当します。
今回のメッセージは、「縁」についてです。
原点に立ち戻って「つながり」とは何か、「縁」とは何かについて、掘り下げて話します。
・そもそも「繋がり」とは何か。
・「繋がり」が何故大切なのか。
・どうしたら「繋がり」を持つことができるのか。
情報発信を通じてつながりを得る流れを体験や具体例を用いてお話します。

3.ワークショップ:ロードマップ作り
今回のワークは、はまが担当します。
・なぜ〇〇するのか?
・2013年に何を達成したいのか?
・達成する方法とは?
自分のロードマップをつくることで、楽しく情報発信をしていきましょう!

4.参加者LT(ライトニングトーク)
・@sunnychild1さん⇒リアル「ペイ・フォワード」企画を皆さんに提案します。
・@kunitomyさん⇒LTテーマ「ITおじさんが得たつながり・広がり」
・@original_peさん⇒参加メンバーで立ち上げた「LLT」の活動について
一人持ち時間5分のショートプレゼンに乞うご期待ください。

5.質疑応答:事前アンケートで集めた質疑などに対しメンバーで回答します。
ブログやSNSに関してのこと、プレゼンについてやイベント企画運営についてまで自由にご質問ください。
※質問事項については質問者を明かすことはありません。

6.参加者交流:休憩時間や空き時間を利用して行なえます。
是非名刺をお持ちいただくことをお奨めします。(手書きでもOK)

初めてご参加される方は下記を参考に頂けると幸いです。
つながるカンファレンスに初めて参加する人向けのQ&A集

つなカン運営メンバー紹介


メンバー

(左から)HAYA・j松崎・はま・ばんかが中心となって運営しています。
  各々でブログやtwitter、facebookを活用して情報発信しています。

■今回のテーマ講演者プロフィール:ばんか(@bamka_t
Bamka t
ブログ「あなたのスイッチを押すブログ」の主宰
輸入商社の営業として働きつつ、対外活動としてブログを展開。多くの方の反響を頂くことに成功し、月間20万PVを達成。その結果、本の執筆に携わったり、セミナー講師として活動する機会を頂きました。
現在は転職に成功し、ウェブディレクターとして活動をしています。それと共に、ブログの発展と、それに関わる活動に一層の力を入れています。
サラリーマンだけが人生ではない。雇われた仕事だけが生きがいではない。独りではなく、仲間と喜びを分かち合う気持ちを思い出して欲しい。あの学生時代のように。そんな気持ちを込めて、ライフプランを広げるお手伝いができれば幸いです。

■ワーク担当者プロフィール:はま(@Surf_Fish
はま
2年前は一人の疲れたサラリーマン。
「タスク管理の人」として認識されるようになったのは、ブログを通じた情報発信がきっかけ。 自分を救ってくれた「タスク管理」を世の中に広めるために「情報発信」についても研究している。
あなたの暮らしや仕事をちょっと楽にするブログ「はまラボ」の主宰。
つながるカンファレンス、静岡ライフハック研究会、アシタノレシピなどの運営に参加中。

参加者レビューや運営メンバー記事まとめ


event
これまでに開催されました「つながるカンファレンス」についてのまとめです。
ご参加をお考えの方は是非、参考にしてみてください。

第三回つながるカンファレンスのレビューまとめ
第二回つながるカンファレンス(東京)のレビューまとめ
第一回つながるカンファレンス(東京)のレビューまとめ

またfacebookページを用意してあります。
下記より「いいね!」押して最新情報をお受け取りください。
つながるカンファレンスfacebookページ

新しい一年の幕開けに!

新しい場所へ一歩だけ踏み出してみてください。
その一歩がきっとあなたに大きな変化をもたらします。
そして「つなカン」に関わるみんながあなたの新しいチャレンジを応援します。

それでは、皆さんに当日お会いできるのを楽しみにしております!


スポンサード リンク

開催概要

日時 2013年02月17日(13時40分〜16時40分(13時30分より開場予定))
開催場所あうるすぽっと(池袋)3F
(東京都豊島区東池袋4-5-2)
参加費4,000円(税込)
定員40人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2013年02月17日

第四回つながるカンファレンス

東京都豊島区東池袋4-5-2

http://kokucheese.com/event/index/70819/

いよいよ2013年新たな「つなカン」を始動します! こんにちは!お待たせしました。 「第四回つながるカンファレンス」というイベントを2013年2月17日(日)東京にて開催します。 「つなカン」とは個...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク