モノがあふれる時代。

あなたが著名なビジネス書を読んで、 そこに書かれているとおりに、自社の「強み」を明確にしても
それだけでは売上はあがりません。

お客様は、さまざまな「強み」をアピールした大量の商品に囲まれています。
単に高品質の商品・サービスを提供し、それを「強み」だと訴えかけても、 お客様に選んでいただくことはできないのです。

情報があふれる時代。

お客様は、インターネットを通じてあらゆる情報を入手することができます。
つまり、あなたが「どう売り込もうとしているのか」すべてお見通しです。
そして、「売り込み」には強烈な抵抗感を示します。
ですから、大量の情報を浴びせかけたり、様々なテクニックを駆使して煽っても、お客様は振り向いてくれません。

では、どうしたら売上をアップさせることができるのでしょうか?

あなたが最近買ったもの、あるいは欲しいと思っているものを思い浮かべてください。
なぜ、それを欲しいと思ったのでしょうか。

あるいは昨年のヒット商品番付をながめてみてください。
そのヒット商品はなぜ多くの人に支持されたのでしょうか。

その理由は・・

その商品・サービスが「面白い!」からです。

「iPhone5」だって、「LCC」だって、「ザクとうふ」だって、「街コン」だって、みんなそうです。

「面白い!」という言葉の意味は、

・楽しい、愉快だ
・魅力的だ
・興味をかき立てられる、ワクワクする

ということです。

ですから、あなたの商品・サービスが売れていないとしたら、それは

「面白さが足りない」

から、売れないのです。

そして、もうひとつ。

「強み」を明確にしたり、ビジョンやミッションを掲げたりしたしても、それだけでは売上はあがりません。
「強み」を具体的な商品や販売促進の「アイデア」に落とし込んで初めて、お客様に購入していただくことができます。
いくら「強み」があっても、あなたに具体的な「アイデア」がなければ、売上はビタ一文もあがりません。

だから、あなたに必要なもの。

それは、

お客様に「面白い!」と言われるアイデアを出す方法

なんです。

もし、それをあなたが手に入れることができれば、もう売上アップに悩むことはありません


自己紹介が遅くなりました。
「ゲーム戦略 売上アップコンサルタント」の神馬 豪(じんば ごう)と申します。

私は15年以上にわたり、大手ゲーム会社2社で事業戦略策定部門やマーケティングチームの責任者として働いてきました。

その中で、なぜゲームがこれほどまでに人を夢中にするのか、人を虜にするのか、その秘密を徹底的に分析してきました。

なぜ、あなたは必死に「6-1面」をクリアしようとするのか。
なぜ、あなたは必死にこのボス敵を倒そうとするのか。
なぜ、あなたは徹夜してまでゲームにのめり込んでしまうのか。
なぜ、寒い冬の日に、朝から並んでゲームを買ってしまうのか。

ゲームを作ってみたら、「たまたまそんなことが起こった」わけではありません。
そこには、綿密に仕組まれた「戦略」があるのです。

その「綿密に仕組まれた戦略」をノウハウとして体系化し、
面白くて夢中になる仕組みをあらゆる業種に活用できるようにしたもの

それが私がお伝えしている「ゲーム戦略」です。

ゲームのノウハウを体系化した「ゲーム戦略」を活用することで、
まるでゲームのように、お客様が楽しい、嬉しい、ワクワクする
売上アップのための具体的なアイデア

を無限に生み出すことができます。

つまり、
お客様に「面白い!」と言われるアイデアを無限に出す方法
がここにあります。

今回、「ゲーム戦略」の中でも取っておきのノウハウ、
「ゲーミフィケーション」の実践的な活用法をお伝えするために セミナーを開催します。

もしかすると、あなたも「ゲーミフィケーション」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
でも、他のセミナーでよくあるような考え方や理論、はたまた使いようもない海外の事例をお話するような内容ではありません。

このセミナーを受講している最中から、あなたの頭の中には今日からビジネスに活かせるアイデアが次々と湧きあがることでしょう。

なぜなら、「ゲーム戦略」流「ゲーミフィケーション」を活用すれば、面白いアイデアを無限に生み出すことができるのです。

「面白いアイデア」を出すのにセンスは必要ありません。「ゲーミフィケーション」の魔法があれば、あなたにも簡単にできることなのです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2013年02月07日
開催場所渋谷駅周辺セミナールーム
(東京都渋谷区)
参加費4,000円(税込)
定員8人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2013年02月07日

「ゲーミフィケーション」実践ベーシックセミナー〜2013開幕版〜

東京都渋谷区

http://kokucheese.com/event/index/70948/

モノがあふれる時代。 あなたが著名なビジネス書を読んで、 そこに書かれているとおりに、自社の「強み」を明確にしても それだけでは売上はあがりません。 お客様は、さまざまな「強み」をアピールした大量の商...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク