iStock_000000175505_ExtraSmall.jpg

こんにちは。主催者の佐々木正悟です。

2013年最初のタスクセラピーは、「大事な目標を達成するためのタスク管理術」がテーマです。

佐々木自身、2012年の年末は、自分の中では大事な目標であった「生活と仕事の完全な仕組み化」をだいぶ前に進められました。これを2013年いっぱいかけてでも「完成」させたいと思っています。

もちろん人によってやりたいことや、仕事のプロジェクトは違うでしょう。ただし「大きな目標」を1日や1週間で到達してしまうわけにはいきません。少し時間のかかる「夢」やプロジェクトをコントロールする方法をみんなで勉強していきたいと思いました。


習慣形成のためのタスク管理

去年このセミナーのシリーズで、「およそ「いい習慣を作る」ことにしても「悪習を断つ」にしても、それがなぜ難しいかといえば「決意したとき」と「決意を実行に移すとき」とでは心境が全く変わってしまうから」と書きました。

この問題は克服はできません。いつまでもつきまといます。しかし同じ人間の心境がたとえ「別人のように」変わってしまっても、そこは同一人物なのですから、統合できるはずです。

私はその統合の方法論として、「タスク管理術」をイチオシしたいと思っています。理由は、特別な能力を必要とせず、基本的に必要なものは知識と、誰にでも手に入るツールだからです。


初心者のためのタスク管理入門

残念ながら、タスク管理から目標達成へと持っていくのはたしかにハードルが高いのです。ToDoリストを作るくらいではなかなか長期目標の達成までは至りませんし、Todoリストすら作る人の方が少数派です。

たぶん「タスク管理」なんてやったこともないし、効果があるのかどうかも知らないし、何から手をつけていいのか分からないという人もたくさんいるのだと思います。あるいはちょっとやってみてすぐやめてしまったという方もあるでしょう。

そういった方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいというのが私達の変わらぬ思いです。「学ぶ」といっても先に述べたとおり「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。必要な知識を身につければ即日から実用可能です。


「直接聞ける」場を提供する

初めてやることで問題になるのは「何が自分に必要な知識」なのかがよく分からないということです。そこで日々独自のタスク管理術に磨きをかけているコーチの方と一緒にセミナーを進めていきます。コーチの人たちと少人数制で直接「タスク管理」について学ぶ時間を十分に設けてあります。

さらに参加者同士のタスク管理の実践に関する情報交換や、佐々木に直接相談できる時間も設けております。「1人で黙々と」進めることになりやすいタスク管理についての情報交換から、思わぬヒントを得たという声をよくいただきます。

それでもなお不安だという方のために、セミナーを一度受講してさえいただければどなたでも参加可能なFacebookグループを用意いたしました。こちらの参加費用は無料です。アフターサポートのためのオンライングループです。セミナーで分からなかったことや、深く知りたい点について、オンラインでご質問いただければと思います。



●当日の流れ

以上の趣旨に立って、当日は次のような流れで勉強会を進める予定です。

1.「タスク管理でできること?」を講演形式で解説します

2.即日から「タスク管理」を実行できるようになるための実践的なワーク(コーチ陣に直接みなさんの疑問に答えていただきます)

3.コーチ中心の質疑応答タイム

それでも疑問が残ったという方にFacebookグループを用意し、今回ご参加いただけなかったコーチのかたにも質問できます。タスクセラピーでタスク管理の悩みをオールグリーンにしましょう。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2013年02月23日(13:30-18:00)
13:00開場
開催場所大橋会館(201)
(東京都目黒区東山三丁目7番11号)
参加費5,000円(税込)
定員45人(先着順)
申し込み開始2013年01月22日 00時00分から
申し込み終了2013年02月21日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2013年02月23日

第7回タスクセラピー 大事な目標を達成するためのタスク管理術

東京都目黒区東山三丁目7番11号

http://kokucheese.com/event/index/71217/

こんにちは。主催者の佐々木正悟です。 2013年最初のタスクセラピーは、「大事な目標を達成するためのタスク管理術」がテーマです。 佐々木自身、2012年の年末は、自分の中では大事な目標であった「生活...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク