朝の時間を有効に使う事で、その日一日をより有意義なものにしたい。
プレゼンテーション力、コミュニケーション力をUPさせたい。

これからの人生に変化を与える本と出会いたい。

そのような方、一緒に朝活を始めてみませんか?
少人数制で、初めての方でも参加しやすい雰囲気となっております。

なぜ読書会/朝活が有効なのか、
数あるメリットのうち3つだけご紹介します。

①見識を広めたり、新たな価値観に触れる事ができる。
 何気なく会社生活や日々の生活を送っていると、自然と知識や付合う人が限定され、世界が狭くなってしまいます。
一方で、読書会では普段の生活では出会わない分野・世代の人に会う事ができ、思いもつかない本や考え方に触れる事ができます。
読書会・勉強会では、見識を広めたり、新たな価値観に触れる事で、自分の世界を広げる事ができるのです。

② 実行力が身に付いたり、新たなチャレンジができる。
 世の中には自分磨きをしたいと思いつつも、なかなか実行できないという悩みを持つ方が結構いらっしゃいます。(実はclub代表者もその一人でした。)
読書会は「より良くなりたい」という人達の集まりです。自然にみんなが、どんな小さな事でも「より良くなる」ための行動は応援してくれます。また、意識の高い人達と接する事で、自然と自分の意識も前向きになり、行動できるようになります。

③コミュニケーション能力や分析力が高まる
 読書会では、初対面の人に紹介したい本の内容や、紹介したいと思った理由をプレゼンしあいます。プレゼンを行う・聞くだけで様々な発見がありますし、自分のプレゼンに対するフィードバックを受ける事ができます。互いのプレゼンを通して話す力・聞く力が身に付きます。
また、プレゼンの準備をすると、自然と分析力が身に付きます。「何を話そうかな?」「なぜこの本に惹かれたのか?」とプレゼン前に考えるので、思考力や分析力が身に付いてゆくのです。

他にも様々なメリットがありますが、
一度体験すれば、読書会の色々なメリットを深く感じる事ができます。
当clubの読書会にかかる費用は喫茶店のコーヒー1杯分です。
「低いコストで自分を磨ける」・・・そんな読書会/朝活に参加しませんか?


スポンサード リンク

開催概要

日時 2013年02月07日(7:10-8:00)
開催場所東京都 東京駅・丸の内駅 周辺のカフェ・会議室など
(東京都 千代田区 丸の内1-9-1 丸の内中央ビル)
参加費無料
定員4人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2013年02月07日

2月7日 東京/丸の内 朝活読書会

東京都 千代田区 丸の内1-9-1 丸の内中央ビル

http://kokucheese.com/event/index/73858/

朝の時間を有効に使う事で、その日一日をより有意義なものにしたい。 プレゼンテーション力、コミュニケーション力をUPさせたい。 これからの人生に変化を与える本と出会いたい。 そのような方、一緒に朝活を始...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク