●レクチャー 感情のトーンを知ることで全てがコントロール出来るようにするには

世の中の人は必ずどこかの感情のトーンにいます。
そして、そのトーンに応じて人は決まった振る舞いをします。
それを読み取れれば、これから何がその相手と起こるかが、すべて予測出来ます。

人の心の感情には、いろいろな段階、状態があります。
下は、無気力、悲しみ、恐れ、怒り、敵対心、退屈、保守的、強い興味、
快活と状態は上がっていきます。

これを“感情のトーン”と呼び、各々のトーンによって、人の反応の仕方、
他人に対する態度、倫理観、仕事に対する態度が違います。

このトーンを理解し、コントローすることができないと、成功はありません。
マーケティングも対象のパブリックのトーンがわからなければ、キャンペーン
は空振りになります。

人の感情のトーンをコントロールしたり、トーンに基づく、正確、確実に
結果が出せるマーケティング方法、などのレクチャーです。


●レクチャー 人を導ける決断力があるリーダーシップ

 リーダーシップの話は役員セミナーとか、管理職、研修でよくでる話題です。
本当のリーダーシップ、リーダーシップの本質とは何なのでしょうか。カリスマ性とは何なのでしょうか。
 この人の為なら本当についていける人と思わせる人は何なのでしょうか。

かつてリーダーシップをとり、しかし、途中でそこから転がり落ちた人、何をしなかったから転がり落ちたのでしょうか。

目には見えないリーダーのパワーに関してお話をします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●レクチャー 今、エグゼクティブが最も注目しているエシックス(倫理)とは

エシックス(倫理)とは本来その人に備わっているものです。
そして、エシックのレベルが高いほどリーダーとして適しています。
倫理とは、理性です。
何が正しくて、何が間違っているかを理性は、他人に何をいわれようがきちんと判断出来ます。
倫理は直接目で見ることは出来ませんが、倫理感の高い人の所に人は集まります。
人は倫理感の高い人の命令を聞きます。
リーダーシップ研修では、欠かせない課題になります。
個人とグループとの関係などもスムーズになるのも倫理(エシックス)の理解が一番重要になります。

このことに関してお話をします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●レクチャー 「高潔さ」(インテグリティ)から始まる

いかに自分に正直に生きる事が大事か、一度ねじ曲がるとそれを修正すると、よりねじ曲がっていきます。
個人でもビジネスでも、少しでも嘘があれば、その上に積み上がって行きません。
社会は、少しの嘘を許す傾向があります。
しかし、その人は少しの嘘の為に本来持っているパワーを発揮することなく人生を歩んでいきます。
公務員になったり、大きな会社に入社したり、その為にいい学校に入ったり、…
そこに嘘があるのであれば、
子供の時から少しづつ歪んでいくので、大人になった時には、簡単に修正がききません。
そんな状況に解決するためのテクノロジーがあります。それをご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●レクチャー 2-6-2の法則

● 自分で問題を見つけ出して解決できる人 20%
● 指導する側より、されればついていく人 60%
● なんでも反対する人          20%
の法則に関して話をします。
経営において、知らなければ大きな損失を得て、知っていれば大きな拡張をもたらします。
はたらきバチも、全体の20%は仕事はしません。その20%を取り除くと再び仕事をしない20%が出現することが分かりました。
管理職の人は常に、この問題に接しています。また、ストレスはどこから来るのかの説明もします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●職場の環境を変える、コミュニケーションレクチャー

職場の上司、同僚、部下との付き合い方に悩んでいる方へ ビジネススキル
仕事をしていて、たとえば以下のような悩みを抱えていることはありませんか?
部下がやる気を出さない。なかなか仕事を覚えてくれない。
職場内のコミュニケーションがうまくいっていない。
業務自体に、無駄や不都合が多いが、改善されない。
などなど
このような職場の環境を変えませんか?
社内のコミュニケーションを劇的に改善させる
コミュニケーションの必要な要素を学んでいきます。
今回、その中でも特に職場内のコミュニケーションを円滑にするノウハウを学べます。
ご参加、お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●能力向上の為のカウンセリング

1人1人にカウンセリングをして問題を見つけ出し解決できるようにします。
能力分析テストを用いて、その人の安定・不安定、神経質、落ち着き、行動性、責任感、協調性、など10項目に関して深く分析し、種を拾い、今その人のストップになっているところを見つけ解決できるようにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

定員:50名
料金:1500円

場所:ヴァリアント マネジメント カレッジ
料金:1500円
日時:月~日で毎日、13:00~、15:00~、17:00~、19:30~で、
随時行なっています。
時間調整いたしますので、以下、ご連絡ください。

・日時のご希望(3つ)
・ご希望の、レクチャー/カウンセリングの種類

レクチャー時間は約1時間半です。

お申し込み、お待ちしています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2514年01月15日(13:00~21:00)
開催場所東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40 8F Valiant Management College
(東京都港区西麻布1-8-9)
参加費1,500円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み終了2514年01月01日 02時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2514年01月15日

ビジネスレクチャー:職場のコミュニケーション/人の感情を知る

東京都港区西麻布1-8-9

http://kokucheese.com/event/index/74939/

●レクチャー 感情のトーンを知ることで全てがコントロール出来るようにするには 世の中の人は必ずどこかの感情のトーンにいます。 そして、そのトーンに応じて人は決まった振る舞いをします。 それを読み取れれ...

お申込みはこちら

スポンサード リンク