忙しい毎日を過ごす中で、見逃しがちなひとりひとりの無限の可能性。Tane倶楽部は、その「種」を見つけ、育む場です。参加してくださった皆様が、自分らしくいきいきと働くヒントを感じて頂けたらと思っています。

 自らの「種」を発芽させて生き生きと仕事(活動)をしている方のお話を聴き、対話をすることで、ご自身の「種」を育て発芽させてみませんか? その「芽」がきっと皆さんの心に、そして普段のお仕事や生活に活力を与えてくれるはずです!

 今回は、スペインのサンティアゴ巡礼に行く日本人に情報提供などのサポートを行っているNPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会を設立された森岡朋子さんにお話を伺います。たまたま通訳の仕事で出会ったサンティアゴ巡礼、日本人が言葉の壁や情報の少なさを感じていることを知り、サポートのための団体を立ち上げることを決意。ビジネス経験がない中でたった一人でNPOを設立されました。森岡さんの情熱が多くの人を動かしています。

 カミーノ・デ・サンティアゴの巡礼の魅力、NPO設立に至る様々なハードルを突破された経験、そして、未知の世界に足を踏み入れるための心の持ち方など、普段なかなか聴くことのできないことを気の流れのよい場所でハーブティを頂きながらお伺いします。元気になれること必至です。

第1部 : 森岡朋子さんのお話
第2部 : 対話

【森岡朋子さんプロフィール】
NPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会理事。Universidad Politécnica de Madrid卒。大学院卒業後結婚とともに家庭に入る。専業主婦として15年間。2008年に日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会設立。2009年、NPO法人化。
※NPO法人日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会 
   http://camino-de-santiago.jp/

【日時】5月17日(金)19:15~21:15 (受付19:00~)
【場所】南麻布の隠れ家(お申し込みの方にお知らせします)
【人数】12名
【参加費】4,000円(当日お支払い下さい)

【主催】Tane倶楽部 
   前田典子((株)Keiビジネス)
   田中晴之((株)タイロム) 


スポンサード リンク

開催概要

日時 2013年05月17日(19:15-21:15)
開催場所港区南麻布(お申し込みの方にお知らせします)
参加費4,000円(税込)
定員12人(先着順)
申し込み開始2013年04月11日 23時00分から
申し込み終了2013年05月15日 18時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2013年05月17日

未知への扉を開く~森岡朋子さん ジャーミン・シリーズ Vol.1

http://kokucheese.com/event/index/85608/

忙しい毎日を過ごす中で、見逃しがちなひとりひとりの無限の可能性。Tane倶楽部は、その「種」を見つけ、育む場です。参加してくださった皆様が、自分らしくいきいきと働くヒントを感じて頂けたらと思っています...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク