「問題が解決しました。次の一歩が踏み出せます。」
「いろんな人に聞いて欲しい講座でした。」

前回、こんな感想も頂いたこの講座。

あなたは、部下や同僚に本当はもっとこういうところをわかって欲しい!とか、
お客様に、これだけ言っているのに、何で伝わらないのだろう?

と、思ったことはありませんか?
「伝えたいのに伝わらないもどかしさ」・・・いつの間にやら相手への批判やイライラが高まったりしているかもしれませんね。

実は、あなたが一所懸命に伝えようとすればするほど逆効果になる理由があります。

コミュニケーションはキャッチボール。
今のあなたなら、次の二つの問いにどう答えますか?

・ 大切な交渉事や打合せを前にして、どんな「話す準備」をしていますか?
・ 大切な交渉事や打合せを前にして、どんな「聞く準備」をしていますか?

さらに、もう一つ。

・ 「話す準備」と「聞く準備」比率にしたら、何 対 何 くらいでしょう?

これらの問いへのあなたの答えに、ヒントがあります。
相手に伝えたい思いが伝わるには、必要な準備と順番があります。

今回の講座では、対外的にも対内的にも見事なリーダーシップを発揮した歴史上の偉人や現代の達人の事例も交えながら、『伝えたいことが伝わる“聞き方”』をお伝えします。
“話し方”でも“伝え方”でもなく、“聞き方”です!

【この講座で得られること】
・ 伝えたいことが伝わる為に必要な正しい努力。
・ お客様とより深い信頼関係を育むコツ。
・ 部下があなたの話を聞きたくなるコミュニケーションの取り方。

【こんな人にオススメ】
・ 部下にもっとツーカーで動いて欲しいと思っている方。
・ お客様ともっと深いパイプを作りたいとお考えの方。
・ 何度言っても伝わらない人がいて困っている方。
・ 誤解を与えてしまった相手との関係を修復したい方。


「伝えたいことが伝わらないもどかしさ」を感じている方にとっては、一気に視界が晴れるきっかけとなることを確信しています!
会場にて、あなたの課題を共に解決していけることを楽しみにしています!


【日時】: 9月24日(水)19:00~21:00
【会場】: 日本潜在力協会本部 セミナールーム(銀座 共鳴館ルーム)
【住所】: 中央区銀座8-10-7 東成ビル3階
地下鉄銀座線・日比谷線 銀座駅徒歩5分
地下鉄銀座線・JR 新橋駅徒歩5分
【地図】:  http://dreampartners.co.jp/?p=267
【参加費】: 5,000円
【定員】: 12人

【講師】: 安田 剛
社長と社員の心をつなぐ通訳師
日本潜在力協会 シニアパートナー
GCS認定プロフェッショナルコーチ
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
主なサービス
・ 社員の絆コンサルティング
・ 経営者向けコーチング
・ 家族の絆コーチング
・ 職場と家庭に笑顔と勇気を湧き起こす聞き上手のコツ研修


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年09月24日(19:00~21:00)
開催場所銀座 共鳴館ルーム
(東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル3階)
参加費5,000円(税込)
定員12人(先着順)
申し込み開始2014年08月19日 17時30分から
申し込み終了2014年09月24日 08時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年09月24日

リーダーシップに欠かせない、伝えたいことが伝わる”聞き方” 

東京都中央区銀座8-10-7 東成ビル3階

http://kokucheese.com/event/index/207759/

「問題が解決しました。次の一歩が踏み出せます。」 「いろんな人に聞いて欲しい講座でした。」 前回、こんな感想も頂いたこの講座。 あなたは、部下や同僚に本当はもっとこういうところをわかって欲しい!とか、...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク