~ 女性のための感性論哲学 ~

全国初!女性限定・芳村思風先生講演会in名古屋

時代が求めている”女性の感性”の正体とは何か?
“感性”の第一人者と語り合う貴重な時間

 

「女性の時代」と言われる今、
女性に求められているのは「女性の感性」を活かすことです。

じゃ、「感性とは?」「感性を活かすには?」「感性を磨くには?」の問いに応えてくれるのは
日本全国を探してみても感性論哲学を提唱されている芳村思風先生をおいて他にはいません。

子育てをする母や後輩・従業員を育成する女性達に聞いてほしい。
芳村思風先生と出会って、大きな感動を受けた3人が女性にこそ聞いてほしい!と今回の講座を企画しました。

こんな女性は是非!

私たち3人も聞けなかったことが聞け、
どこでも得られなかった答えが得られ、
どこでも感じられなかった安心感や開放感を感じています。

芳村思風先生は「愛の実力をつくらなければいけない」と言われます。
「感性」を磨き、「愛の実力」をつける。
理屈を超えた「愛の実力」のお話を聞きませんか?

是非、一人でも多くの「人を育てる女性」、
「人と共に成長したいと願う女性」に聞いてほしい。
自分が持っている愛を素直に表現するために。
そして、みんなで共有し、シェアして行きたいと・・・。

集まったメンバーと共に・・・

今回の講演会は全国で初!女性限定の勉強会です。
※感性論哲学の勉強会は、経営者の男性が多かったのです・・・・。
「感性・愛」に溢れたメンバーで一緒に聞きたいと!
是非、下記の動画を見てみてください。何か感じた方は是非♪

運営スタッフからのメッセージ

司会&ナビゲーター 生田サリーからのメッセージ

フリーアナウンサー 
http://www.saliikuta.com/ 

思風先生の講演を初めて聞いた時
私の長年の人生の問いに対する答えがつまっていて、感動で涙があふれました。
先生は、「どんな人にも長所半分、短所半分」と説かれます。
それは、あなたも私も、どんな人も。
「短所はなくさなくていい。長所を伸ばせばいい。それでこそ、人間。」
短所を直す教育からは、素晴らしく伸びる個性は生まれません。
個性を生かし、その人らしく輝く。
心が渇き、心の病が増えている今の日本に必要なのは、間違いなく「愛」です。
愛の哲学を基にした愛の教育で、日本を変えていきましょう。
愛がみちあふれる日本へ。

思風会会員 神鳥貞子からのメッセージ

元小学校校長・プロフェッショナルコーチ
http://coaching-gj.jp/

いつも、思風先生の言葉に励まされ、元気づけてもらっています。
感性論哲学は実践するための哲学、生きていくための哲学、自らが成長するための哲学です。
ですから、実践していくことがとても楽しくなってきます。
『愛の実力」をつけると、見える世界が異なってくるから不思議です。
今までより、毎日がもっともっと楽しくなってきます。
子育ても職場で過ごすことも、自分の役割を確かに自覚して、真剣に素敵に生きていけるのです。
今、私はただただ相手の方のよいところを感じられるようになりたいと思っています。
心と心がつながって、いい関係づくりができていくと、
家庭でも、会社でも、楽しくなって、みんなが幸せになれると願いながら。

主催 川北睦子からのメッセージ

WEBブランドプロデューサー 
http://chica-blog.com/

シングルマザーとして2人の子どもを育てながら独立し、「パーソナルブランディング」という仕事をしてきた中で多くの気づきがありました。その一つが、人の個性(強み)は、その人の「感性(欲求)」にあるんじゃないか?ということでした。
でも、そんな中で葛藤もありました。その原因は「抑えきれない自分」でした(笑)。これは何なのか?これをどう扱えばいいのか?と。
そうして、自分の愛が試されるように、子供たちもそれぞれの感性で体当たりしてくる、それはもう「戦場」のような毎日(笑)。
そんな中で生まれてきた「人生の問い」に答えが欲しくて、いろんなところに求めましたが満足せず…出会ったのが芳村思風先生でした。また、何より思風先生の”お人柄”に触れていただきたい。先生との出会で大きな勇気をいただきましたので。

 

講師

芳村思風

昭和17年奈良県生まれ。三重県在住。
学習院大学院哲学科博士課程中退。
思風庵哲学研究所所長

著書に「感性論哲学の世界」「感性の時代」(思風庵哲学研究所)
「いま、感性は力」「21世紀日本の使命」
「人間の格」「人間の境涯」「人間観の覚醒」
(致知出版社)
などがある。

世界で初めて「感性」を哲学のテーマとして捉え体系化した。

その教養の量と質、表現力には独創性があり、多くの人の心を打ち、全国に思風塾が結成されている。
中小企業の経営者を中心にして、感性を原理にした人生観と世界観の哲学を説き続けている。 

2002~2008年、日本BE研究所 行徳哲男氏、筑波大学名誉教授 村上和雄氏と「サムシンググレートは語る・シンポジウム」を開催

日本創建の為に、新都造営を強く唱えられている。
「21世紀の世界史は 日本の大遷都から始まる!!」と。

芳村思風 「生きるとは」

<芳村思風 感性論哲学ホームページ> 芳村思風・感性論哲学の世界

概要

日時:平成27年1月25日(日)13:30~15:30(13:15~受付開始)

場所:IMY会議室(6階第2会議室)千種駅徒歩2分

    名古屋市東区葵3-7-14 TEL:052-930-3922

    地図はこちら≫

会費:3,000円(当日支払)

定員:60名(先着順) 女性限定

チラシはこちらから≫

内容

13:30~14:30 芳村思風先生講演会

14:40~15:10 なんでも質問タイム

他では聞けない質問をどんどんしていきましょう。
申し込みフォームでも受け付けています。
遠慮なく投稿ください。

15:10~15:30 交流タイム

申し込み・お問い合わせ

下記の申し込みフォームからお願いします。
お問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

kanseiron@gmail.com

後援:思風会について

思風会は、全人類の人間性の進化と意志と愛にあふれる平和な人類社会の創造のために生まれた感性論哲学を広く、そして永く普及させるために発足しました。

詳しくはこちらへ


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年01月25日(13:30~15:30(13:15~受付スタート))
開催場所IMYホール
(名古屋市東区葵3-7-14)
参加費3,000円(税込)
定員60人(先着順)
申し込み開始2014年10月24日 00時00分から
申し込み終了2015年01月25日 00時00分まで
主催

イベント概要

2015年01月25日

女性のための感性論哲学★女性限定!芳村思風先生講演会in名古屋

名古屋市東区葵3-7-14

http://kokucheese.com/event/index/229407/

~ 女性のための感性論哲学 ~ 全国初!女性限定・芳村思風先生講演会in名古屋 時代が求めている”女性の感性”の正体とは何か? “感性”の第一人者と語り合う貴重な時間   「女性の時代」と言われる今...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク