・2007年生まれの子供たちの多くは107歳まで生きる。
「ライフ・シフト」より

・今ある仕事の約50%は10年から20年の間に消える。
「雇用の未来ーコンピューター化によって仕事は失われるのか」より

100年ライフの到来で、
人類の誰もが経験したことのない、
変化の大きい不安定な時代に突入します!

学校を卒業して、一つの会社・仕事で定年まで勤め上げる時代は終わりました。



あなたは新しい時代への準備は出来ていますか?



日本では過去20年間GDPはほとんど増えておらず、サラリーマンの給与も20年間減少を続けています。


つまり、我々の生活は豊かになっていないのです。いや違うと思う、そんな事はない!という人は貴重な時間の無駄になってしまいますのでこちらのページを閉じて下さい。


自身の過去を振り返ると、ガムシャラにやって給料が増えるのは、能力や付加価値としての時間給が増えたわけでなく、単に時間の切り売りとしての長時間労働だったんだと気付いたのは、残業代が付かない店長になってからでした。。。(笑)


将来に備えて何かしなくては、と考え始めた時こそしっかりとお金の考え方、金持ち父さんのの考え方を身につけるべきです。


◆手段の前に考え方を学ぶべき


巷では、サラリーマンでも出来る不動産投資やNISAを勧める広告が目に付きます。確かに利息のつかない銀行に預けるよりはいいかもしれません。しかし、本当にいい手段なんでしょうか?そもそも、なぜその手段が必要なのでしょうか?
本を読んでキャッシュフローゲームをやって、知識をつけてやる理由を考えてからでも全く遅くありませんし、そうあるべきだと思います。


なぜならば、私は安易に不動産や株などに手を出し、色んなことを体験しました。そして今後のリスクを考えそれらの投資からは撤退する予定です。後悔はしてませんが、始める前に本を読んでゲームしておけば良かったと本当に本当に思います。


◆何のための手段なのか


ここまで読んで頂き、下記のような理由が当てはまる人にはオススメです。


・お金の考え方を学びたい
・自宅と会社とは違う環境で学びたい
・5、10年後の為に準備したい


ご自身の将来の為に、先ずは一歩行動してみて下さい。一緒にゲームできるのを楽しみにしております。


※以下はイベント概要です。


■ 流れ
1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(約20分)

2.みんなで楽しくゲームします(約90分)

3.最後はみんなでシェアリング(約20分)

※イベント後、参加者でお茶しに行きますのでよろしければご参加下さい。


■ 持ち物:筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)


◼︎会場:申込みされた方に案内を差し上げております。


◼︎注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。



◼︎主催者プロフィール
大学卒業後、ワーホリでオーストラリアラリアヘ。帰国後、将来の独立願望から100円回転寿司チェーン店で店長・オープニング店長を経験する。フランチャイズで独立を考えていたが資金面でのリスクと収入などを天秤にかけて将来を検討したが飲食での独立は止める事に。
現在は都内のIT会社に勤める傍ら、キャッシュポイントを増やす為に株や不動産・ビジネスに投資している。早起き習慣形成と常に新しい人脈を作る為にカフェ会、勉強会を主催している。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年12月09日(開催時間は19:30〜22:00になります。)
受付は開始10分前からになります。
開催場所東京都中央区の区民館(申込みされた方にメールにて会場の案内をお送りしております)
(東京都中央区日本橋(最寄駅は人形町駅になりめす))
参加費1,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み終了2016年12月08日 23時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年12月09日

12/9(金)【東京】豊かな人生を送るためのお金の勉強会

東京都中央区日本橋(最寄駅は人形町駅になりめす)

http://kokucheese.com/event/index/441378/

・2007年生まれの子供たちの多くは107歳まで生きる。 「ライフ・シフト」より ・今ある仕事の約50%は10年から20年の間に消える。 「雇用の未来ーコンピューター化によって仕事は失われるのか」より...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク