■東京から最も近いジビエ体験

多摩川源流に位置する小菅村。 山あいの小さな村だけど、ちょっとした魅力が満載です。

そんな小菅村を紹介する「村ツアー」。 今回は、今年新しく誕生したジビエの食肉処理施設に訪れます。

案内してくれるのは、施設を運営する青柳さんと鈴木さん。 2人はこの春に会社を立ち上げて施設の運営や有害獣の捕獲、 自然体験活動に取り組んでいます。 今でも非常勤スタッフとして関わってくれていますが、 二人とも元NPO法人多摩源流こすげの職員として活動していました。

小菅村に生息する生きものや獣害、狩猟などにまつわる話を聞きながら実際にフィールドを歩き、 その後に施設を訪れてジビエの話を伺います。

ジビエの試食やシカの革や角を使ったクラフト体験もできますので、 多くの皆さんの参加をお待ちしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月05日
開催場所道の駅こすげ
(山梨県北都留郡小菅村3445番地)
参加費3,500円(税込)
定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年11月05日

小菅村の魅力を発見! 村ツアー「ジビエ編」

山梨県北都留郡小菅村3445番地

http://kokucheese.com/event/index/492358/

■東京から最も近いジビエ体験 多摩川源流に位置する小菅村。 山あいの小さな村だけど、ちょっとした魅力が満載です。 そんな小菅村を紹介する「村ツアー」。 今回は、今年新しく誕生したジビエの食肉処理施設に...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク