お母さん先生の会in高知主催 ワークショップ

「働く場所としての“理想の学校”を考える」

あなたにとって「理想の学校」とは どんな場所ですか?
お母さん先生の会in高知では、働く場所としての「教育現場」を考える活動を行ってきました。子育てしながら働く中で浮かび上がってきた問題点、課題点は多くありますが、現実を嘆いても何もかわりません。そこで、いったい私たちはどんな場所で働きたいのか、どのような学校ならば、子育てや家庭を大切にしながらも、教え子たちに十分な教育をおこなえるのか、「理想の学校」を考えるワークショップを開くことにしました。
子ども、保護者、先生、地域の方々「みんなにwin」を目指した「理想の学校」。
さて、どんな学校にしましょうか?
一緒に考えてみましょう!きっと何かが見えてくるはず。

◆託児について
生後6か月から就学前までのお子様を無料でお預かりできます。 先着順15名までです。
ご希望の方は、申込みフォームにご記入ください。
当日は、着替え、飲み物、おやつ、おむつ(必要な子のみ)をひとまとめにして託児の受付にお渡しください。

◆ワークショップ後のT's cafeについて
ワークショップ終了後、T's cafeを開催します。T's cafeは、「働く場所としての教育現場を考える会」として月1回ほど開催しているランチ会です。子どもたちを遊ばせながら、ワークショップの感想など気軽におしゃべりできたらと思います。時間は、14:30までとしていますが、早めにお帰りいただいても構いません。
※お昼ごはんは各自ご持参ください。
※参加費100円をお願いしています。(お茶、おやつ代)


◆メッセージ欄について
2人以上でお申し込みの場合は、こちらにお名前(フルネーム)、ご連絡先、メールアドレスのご記入をお願いします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2017年11月26日(9:30〜11:30)
開催場所東部健康福祉センター3階 集会室
(高知県高知市葛島4丁目3−3)
参加費無料
定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2017年11月26日

働く場所としての“理想の学校”を考える

高知県高知市葛島4丁目3−3

http://kokucheese.com/event/index/494775/

お母さん先生の会in高知主催 ワークショップ 「働く場所としての“理想の学校”を考える」 あなたにとって「理想の学校」とは どんな場所ですか? お母さん先生の会in高知では、働く場所としての「教育現場...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク