★満席になりました。キャンセル待ちご希望の方は、問い合わせページからその旨お知らせください★

「「台湾の朝ごはん」の舞台裏」

●ゲスト:十川雅子さん(『台湾の朝ごはんが恋しくて:おいしい朝食スポット20と、簡単ウマい!思い出再現レシピ』編集者)
●司会:研究員A(おきらく台湾研究所)

第6回おきらく研主催イベントのお知らせです。

今回のイベントのテーマ。それは、ずばり「台湾の朝ごはん」!
ゲストは、おきらく研イベントではお馴染み、前回に続いての十川雅子さん。

今までも『台湾行ったらこれ食べよう』『台湾かあさんの味とレシピ』『宜蘭+台北
ちょこっと海・温泉・ローカル近郊を楽しむ旅』と、魅力的な台湾本を次々と世に送り出してきた十川さん。その最新作のテーマは、なんと台湾の朝ごはん。題して『台湾の朝ごはんが恋しくて』。

しかも、こちらの本、ただのガイド本じゃありません。副題に「おいしい朝食スポット20と、簡単ウマい!思い出再現レシピ」とあるように、素敵なお店紹介本であると同時に、レシピ本でもあるのです!

あまり料理は得意でじゃないとおっしゃっていた十川さんが、毎日毎日粉をこね、野菜を炒め、作り続けて完成したレシピ。製作過程にはどんな苦労があったのでしょう?
作る上でのコツや、美味しくなるポイントはどこなんでしょう?

そして、レシピの元となったお店では、どんな取材をされたのでしょう? ちょっとだけでもレシピは教えてもらえたの?
朝早い上に、いつもとっても忙しい朝ごはん屋さんをどうやって取材したの? 朝ごはん屋さんの朝ごはん以外の暮らしってどうなっているの?

読めば読むほど、聞きたいことがたくさん出てくる魅惑の本。とりあえずは本を手に取ってください。そして、そこには描き切れていない話の裏話や製作秘話を聞きにいらしてください。十川さん提供の蔵出し取材動画などを見ながら、みんなで「台湾の朝ごはん」に思いを馳せましょう。

※参加費は当日、会場にてお支払いください。
※申し込み受付システムの設定の都合上、2名以上でのご参加希望の場合は、お手数ですが、お一人ずつ別々にお申し込みください。
※書籍(『台湾の朝ごはんが恋しくて:おいしい朝食スポット20と、簡単ウマい!思い出再現レシピ』)は会場では販売しませんので、ご注意ください。なお、会場のすぐそばに書店があります(青山ブックセンター本店)。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年02月12日(午後2時~午後4時(開場:午後1時30分))
開催場所東京ウィメンズプラザ 第一会議室
(東京都渋谷区神宮前5-53-67)
参加費1,500円(税込)
定員80人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2018年02月12日

「台湾の朝ごはん」の舞台裏

東京都渋谷区神宮前5-53-67

http://kokucheese.com/event/index/504723/

★満席になりました。キャンセル待ちご希望の方は、問い合わせページからその旨お知らせください★ 「「台湾の朝ごはん」の舞台裏」 ●ゲスト:十川雅子さん(『台湾の朝ごはんが恋しくて:おいしい朝食スポット2...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク