突然ですが、「シンギュラリティ」という言葉はご存じですか?
「技術的特異点」と訳され、人工知能(AI)が人類の知能を超える転換点とされています。
本来の意味は「AIの力と合体して人類の進化曲線が無限大になる点」と言われます。

ですが!
AI、ロボットの発達により従来の我々の仕事がどんどんなくなっていくのは不可避でしょう。

一方で、世界の平均寿命は伸び続けています。
今まで通りの働き方を定年まで送った場合、老後の資金は?介護を想定しておくべき?など、今描いているライフプランと違う視点が必要かもしれません。

長寿はこれから幸せなだけでなく、大きなリスクともなりつつあります。

でももし、現在位置と老後の理想像、その準備があったら安心だと思いませんか?

このセミナーでは、現在位置としての経済・社会動向と未来を説明し、理想とする将来に対する準備をどうするかを考える事を目的としています。

・でも、経済って難しそう
・仕事を一生懸命やっているけど何か不安
・そういえば老後はあまり気にしていないかも…

と脳裏をかすめた方、現在位置と将来を明確にするチャンスではないでしょうか?

※女性の参加者も多く、初参加、お一人でのお申込みがほとんどですのでどうぞお気軽にご参加ください。また、初めての方でもわかりやすく解説しますのでご安心ください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年02月24日
開催場所スターバックスコーヒー品川駅店
(〒108-0075 東京都港区港南2−1−78)
参加費500円(税込)
定員3人(先着順)
申し込み開始2018年02月22日 15時00分から
申し込み終了2018年02月23日 22時00分まで
主催

イベント概要

2018年02月24日

人生100年時代に備える!将来のお金セミナー

〒108-0075 東京都港区港南2−1−78

http://kokucheese.com/event/index/509731/

 突然ですが、「シンギュラリティ」という言葉はご存じですか? 「技術的特異点」と訳され、人工知能(AI)が人類の知能を超える転換点とされています。 本来の意味は「AIの力と合体して人類の進化曲線が無限...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク