★受講者の声
■保険代理店営業 荒木健太氏 インタビュー
藤井)今回のセミナーには、どんな期待を持って参加されましたか?
荒木氏)自分クレド(ビジョン、ミッション、バリュー)を作る事にワクワクしていました。

藤井)実際に作ってみた感想はいかがでしたか?
荒木氏)生きる事に対してモワ~っとしていた物がピシャッと決まった感じです。笑

藤井)もう少し詳しく聞かせてください。笑 具体的にはどんな事がありますか?
荒木氏)なんとなく自分では分かっていたつもりが、クレドを作った事で腹落ちして理解が深まった感じです。

藤井)受講頂いてから、約1か月が経ちましたが、受講前と受講後で変化はありましたか?
荒木氏)まず、毎朝自分クレドを見る時間を作っています。実際には出勤してパソコンが立ち上がるまでの間に自分クレドを見ています。
この時間は、自分がクレドを見て立ち戻れる時間になっています。そして自分の言葉で自分を勇気づけ出来ている感じです。
それに無駄のない動きになってきているような気がします。
クレドを見れば自分が大切にしている事を再認識できるので。
後は優先順位が明確になりました。

藤井)なるほど。その他にはありますか?
荒木氏)今まで「家族が大切だ」と思っていたし、言葉では言っていたけど行動が伴っていなかった事に気付かされました。以前は仕事ばかりで、帰るのも遅く「自分は仕事を一生懸命している事が家族の為になっている」と思い込んでいましたが、実際にはそうではなかった。単にそれは自分都合だった事に気付きました。クレドを作ってから、家族と一緒に居る時間が意識的に増やせるようになりました。小さな子供が2人いるので、妻の負担も減らす事ができ、夫婦仲も今まで以上に円満になりました。結果的に仕事の質も変わりました。
自分クレドを作る工程で色々なワークをやった事が自分には凄く良かった。徐々に考えを深くして行く感じが。
何か今までは説明書を読まずに自分を動かしていた感じ。
それがクレドと言う自分の取扱説明書を見つけた事で動かし方が理解できた感覚です。
改めて「家族は本当に大切」って事が分かった。

藤井)パーソナルブランドセミナーの最大の価値は何だと思いますか?
荒木氏)自分と向き合う時間を作れる事、そのものが価値だと思います。

藤井)ありがとうございました。最後に荒木さんの自分クレドを教えて頂けますか。
荒木氏)はい!私のビジョンは「仕事と家族を両立。妻が精神的に安定出来る環境を創出し笑いの絶えない家族を作る。年収4ケタ!」
ミッションは「1人でも多くのお客様を幸せにする」
バリューは「家族・感動・愛」です。
藤井)今日はありがとうございました。荒木さんの今後の活躍を応援しています!

■プロコーチ 女性
Q参加しようと決めた理由は何ですか?
A.「何をしている人ですか」と聞かれ、とっさに答えられないことがありました。 その時に「言葉にできなければ、何もできない人だと思われますよ」と言われたことがきっかけです。

Q参加して良かった点はどんな所ですか?
A.自分について、今まで考えたこともないようなことを考えるきっかけになったこと。 初めて考えたからこその発見がたくさんありました。

Qどんな事を期待して参加しましたか?
A.「何をしている人ですか?」に、自信をもって自分の言葉で伝えられるようになること。

Q講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.日常的にいつでも。 自分を知ってもらうのはもちろん、自分に対する理解も深まったので、 仕事をする上で活かせることだらけだと思います。

Q今日の気づきはどんな事がありましたか?また、今後の行動でプラスに変えて行けそうな部分はありますか?
A.自分のことって、わかっているようでわかっていないことがたくさんあるのだなと思いました。 知ったからこそ活かせる自分の良さに気づくことで、自信につながり、これまでとは行動も変わるような予感がしています。

■劇団員 女性
Q.参加しようと決めた理由は何ですか?
A.自分の知らない自分を知りたかったから

Q.参加して良かった点はどんな所ですか?
A.自分の気付けなかった魅力に気付けた。

Q.講座の内容をどんな所で活用できると思いますか?
A.就職活動、自己PRを書くとき。


★受講対象者
・経営者の方
・ビジネスにおいて、選ばれる存在になりたい方
・パーソナルブランドについて興味がある方
・自分の強みを活かした仕事がしたい方
・自分らしい人生を手に入れたい方
・営業、販売、接客業の方
・自分の経験を活かし、新たなスタートを考えている方
・独自の価値を築き、一歩抜きん出た存在になりたい方etc

★講座内容
1部 パーソナルブランド基礎理論 (時間:3時間)
・パーソナルブランドの定義
・パーソナルブランド構築の3ステップ
・自己理解を深める5つの質問
・過去を振り返り、自分の強みを読み解く
・言語化した時、感情は◯◯◯に変わる

2部 自分クレドの作り方 (時間:3時間)
・自分クレドに入れておくべき3つの情報
・ビジョンを描く人は、なぜブランド構築が加速するのか?
・自分らしい成功習慣の作り方
・大切にしている◯◯◯を明確にする
・◯◯◯を使って、自分のミッションを読み解く
・自分クレドを完成させる!
・ぶれない自分を創るのに最適!自分クレドの活用法!
※内容は一部変わることもあります。ご了承ください。



★受講後の成果
自分クレドの完成
なかなか、自分1人だけでは作ることのできない「ミッション」「ビジョン」「バリュー」を、様々な職種の方と、楽しいワークなどを繰り返しながら少しずつ形にしていきます。最後は、誰もが納得できる内容に仕上がります。完成した自分クレドは自分が自分の成功を願って作った”自分だけの成功ルール”です。毎朝自分クレドカードを読んで1日をスタートするもよし。経営者の方であれば、そのまま会社の「経営理念」「経営ビジョン」として、名刺やホームページに記載して活用することもできます。

認定証の発行
ベーシック講座を受講された方には、認定証を発行させていただきます。名刺やプロフィールなどには「資格名」として「パーソナルブランド2級認定」と入れていただくことができます。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年03月17日(10:00~17:00)
開催場所エイムアテイン博多駅前貸し会議室
(福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル5・6階)
参加費32,400円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2018年02月23日 16時00分から
申し込み終了2018年03月17日 08時00分まで
主催

イベント概要

2018年03月17日

一社)日本パーソナルブランド協会パーソナルブランドベーシック

福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル5・6階

http://kokucheese.com/event/index/509930/

★受講者の声 ■保険代理店営業 荒木健太氏 インタビュー 藤井)今回のセミナーには、どんな期待を持って参加されましたか? 荒木氏)自分クレド(ビジョン、ミッション、バリュー)を作る事にワクワクしていま...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク