あなたはなぜ、金持ち父さんに興味を持ちましたか?


・本屋で手に取ったからでしょうか?
・会社勤めが不安だからでしょうか?
・お金に対して不安たがらでしょうか?
・副業に興味があるからでしょうか?


僕は弟に本を薦められて、読み始めた事がキッカケでした。


大学生の時に、キャンパス内にある本屋で見かけたものの読まなかった『金持ち父さん 貧乏父さん』。社会人3年目の時に読んでよかったと思います。大学生の時に読んでいたら決して響かなかったでしょうから。
社会人になり、給料が増えてきて車を買い、結婚して奥さんも働いていたらダブルインカムになるので更に大きな買い物をしていき、子供ができて家を買い。あとは住宅ローンと教育ローンを返していくだけの人生。。多くの人がそうかもしれませんが、僕はそうなりたくないな、と思いました。


あなたは金持ち父さんを読んでどんな感想を持ちましたか?


本の中に紹介されている「キャッシュフローゲーム起子。シリーズの本を読むと必ず紹介されています。
簡単に言えば人生ゲームのようなものですが、とても奥深い構成になっています。再現性があるので、子供から大人まで楽しめます。



◆キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さんシリーズ」の著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、ファイナンシャル・リテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。 キャッシュフローゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで(ストックビジネスからの)不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。


キャッシュフローゲームはこんな人に向いています。


☑︎投資を始める前にしっかり勉強したい、
☑︎金持ち父さんシリーズの本を読んでゲームをしてみたくなった。
☑︎いつまでも会社の従業員は嫌だ。
☑︎ビジネスに役立つお金の知識を得たい。
☑︎財務諸表や貸借対照表を読めるようになりたい。
☑︎不労所得を得て、自分の夢を叶えたい。
☑︎金持ち父さんを読んだけど、何をすれば良いのかわからない。


他にも理由はあるかと思いますが、ポイントはお金のために働くのではなく、「あなたが、あなたの人生をコントロールする」ための力をつけることです。


ご自身の人生に大きな意味があるお金について楽しくも真剣に学びたい方は是非一度参加してみて下さい。必ず会社勤めでは得られない知的刺激が得られます。


以下はゲーム会の詳細です。
-----------------

【ゲーム会の流れ】
1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)


【持ち物】
筆記用具(消せるペンがオススメ)、電卓(スマホ可)


【参加費】
1,000円
※イベント内容に満足頂けなかった場合は返金させて頂きます。




【申込みはこちらからも出来ます】
https://ws.formzu.net/fgen/S18481442/

---------------

◆注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。


【主催者プロフィール】
都内の大学を卒業後、オーストラリアへ。帰国後は回転寿司を運営する東証一部上場企業に入社。3年目に『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んで衝撃を受ける。飲食FCで独立を考えていたが将来性や価値観と照らし合わせて止めることに。
現在は複業しつつ不動産投資をしたり、朝活や勉強会などを主催している。


【申込みはこちらから出来ます】
https://ws.formzu.net/fgen/S18481442/


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年06月05日(開催時間は平日は夜間19:30〜22:00、土日祝は午前中9:30〜12:00となっております)
申込みされた方に案内メールをお送りしております。
開催場所東京都中央区の公共施設(申込みされた方にメールにて案内をお送りしております)
(東京都中央区日本橋人形町(最寄駅は東静岡駅になります))
参加費1,000円(税込)
定員3人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2018年06月05日

6/5:100年ライフを豊かにする為のキャッシュフローゲーム会

東京都中央区日本橋人形町(最寄駅は東静岡駅になります)

http://kokucheese.com/event/index/521994/

あなたはなぜ、金持ち父さんに興味を持ちましたか? ・本屋で手に取ったからでしょうか? ・会社勤めが不安だからでしょうか? ・お金に対して不安たがらでしょうか? ・副業に興味があるからでしょうか? 僕...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク